お知らせ

お知らせ

溶接の加工方法にはどのような種類がある?

金属加工の分野ではさまざまな場面で溶接技術が活用されています。今回は、溶接の種類について簡単にお話をしたいと思います。

溶接加工とは、2つ以上の種類の金属同士を熱や圧力を加えることによってその金属を接合することをいいます。この溶接加工のなかにもさまざまな溶接技術があり、大きく分けると接合部分に熱を加えてから冷やすことで溶接を行う「融接」、金属に圧力をかけて溶接を行う「圧接」、溶加材を使って溶接を行う「ろう接」があります。

 

さらにこれらには多くの加工方法があり、融接ではアーク溶接(TIG溶接、MIG溶接、プラズマ溶接)、ガス溶接など、圧接では抵抗圧接(スポット溶接、シーム溶接、フラッシュ溶接)、ガス圧接、超音波溶接など、ろう接ではロウ付け、はんだ付けなどの種類があります。

当社は埼玉県熊谷市、東松山市にございますが、金属加工業のコンビニエンスストアとして国内外の方に知っていただけるように24時間、全国どこでも、スピード対応に励んでおります。

金属加工業者をお探しの方は是非ご連絡ください。また、溶接、簡易金型、精密部品加工、設計加工のことなどで何かご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから

0493-39-0804

受付時間9:00~18:00(土日、祝日除く)

株式会社 福島工業のInstagram公式
お問い合わせ
page top