溶接治具とはどのようなもの?
溶接を行う際に金属や部品などを固定して製造や組み立てなどにズレが出ないようにするために溶接治具が使用されます。
さまざまな溶接を行う際に1つずつ抑えて作業を行っていく場合、同じ溶接治具を1回1回設置していく方法もありますが、治具を細かく調整する必要があり、大きな労力と時間、技術が必要になります。同じ溶接作業を行うときに専用の溶接治具を作ることによって、セッティングや毎回ゼロから調整を毎回行う必要がないので、作業効率のアップと作業時間の短縮につながることでしょう。
工作物をしっかりと確実にズレが生じることなく固定するために、専用の溶接治具の作成することによって高品質の精密部品加工を行うことが可能です。
当社は埼玉県熊谷市、東松山市にございますが、金属加工業のコンビニエンスストアとして国内外の方に知っていただけるように24時間、全国どこでも、スピード対応に励んでおります。溶接治具の設計加工では、主に2輪のフレームやスイングアームなどの3D設計が可能です。
金属加工業者をお探しの方は是非ご連絡ください。また、溶接、簡易金型、精密部品加工、設計加工のことなどで何かご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせください。